1月10日、午後11時35分・・・寒い夜の熊谷です。
今日は、北海道から、本物のマラミュートに逢いたいとお客様がおいでになりました。
YouTubeでしか見たことがなく・・・わざわざ・・お出でくださいました。
お電話でお話をして・・今日✈で来てくださいましたよ。
先ずは、ボス犬の太郎に逢っていただき、ダグラスグレイト、マジック、エストレイラ、妊婦犬のマリ、光、モエ、エミ、ウタ、
触れていただきました・・・それぞれに触れてご挨拶に抱きしめたりペロペロ舐め舐め・・太郎のボリュームある頭部、顔に驚き
精悍さと優しさに触れ満喫していただきました。
お話も弾み・・有意義なひと時でした。
2024年元旦、午前12時25分・・2012年1月1日生まれ杏おばあちゃんがお星さまになりました。
12歳・・天寿を全う致しました。
健康で落ち着きのある。穏やかな性格・・犬舎を見守るゴットマザーでした。
10月頃から体調を崩して、治療が始まりました。
食欲もあり、動きもしっかりとしていました。
夏は、介護室で生活をしていました。
介護室には、2011年生まれのアスランと2012年生まれの龍之介と2013年生まれの雪花と杏の4頭が入室していました。
12月9日、ドクターへお💉を2本・・嫌がる様子もなく‥10月も、お薬が変わっても、フードが変わっても、受け入れてくれました。12月11日から食欲が減って、水とスープ・・23日、自力で立てなくなりました。
24日、恒例のクリスマスチキンを配り始めると・・お母さん私の分は?しっかりとした瞳で語り掛けてきました。
杏・・ちゃんとありますよ・・口元へ・・体を起こし・・ペロペロ・・この日から、杏と私の会話は・・
ねえ・・杏・・ガーファンクルと同じでお誕生日にお星さまになるってどぉ・・お布団に静かに横たわる。
杏の瞳が美しい・・今日は、23日・・24日・・25日・・杏に日にちを伝える日々の始まりです。
おしりもシャンプーして、ドライヤーで乾かして・・静かに・・その時を待つかのように過ごしていました。
出産時も一声も上げず、子育ても落ち着いた母親としても最高の子でした。
彼女が犬舎にいるだけで、安ど感がありました。
6月には、兄姉の紋次郎がお星さまになりました。
見送る杏・・ダグラスグレイトの子供を始めて生んでくれたのも彼女でした。
正方形の骨格、柔らかくて少し長めのブラックの毛色・・日の光を浴びるとあずき色に光る毛先・・憂いに満ちた瞳・・・
明るくて、いつもおしっぽフリフリ・・・笑顔を絶やさい・・思い出は・・私の胸いっぱいです。
31日、呼吸もゆっくり・・息が冷たく感じるように・・お布団に横たわり・・慌てることなくその瞬間を待っているかのようでした。杏・・・今日は31日、大晦日・・2023年が終わるのよ・・2024年午前12時15分、犬舎に出て、あけましておめでとう・・・今年もよろしくね・・今年は辰年・・お母さんは72歳年女・・龍のごとく‥頑張るよ・・
介護室に入りますと・・杏の瞳がビー玉の深い青に、少し口を開きました・・急いで抱きしめて・・龍の背に乗り舞い上がれ・・
抱きしめていますと・・呼吸が止まり・・鼓動が止まりました。
約束の通り・・25分間、2024年に・・ガーファンクルに自慢しなさい・・ボスと同じ・・誕生日を迎え天寿を全うしたよ。
辰年に生を受け、見事辰年に天に戻る・・貴女と別れる日が来るなんて・・いつも、何時までも一緒だと思っていたのにね。
1月4日、主人と私と杏・・ドライブです。
行先は、赤城・・晴天の中、花束とフードと缶詰と、新しいお布団に包まれて、午後12時半、熊谷を出発・・
赤城の山々には・・不思議雪がありませんでした。
荼毘に付し夕方帰宅いたしました。
杏を愛し子供たちをご家族に迎えてくれたご家族とお世話をしていただいたスタッフさん達、杏に成り代わり心より感謝申し上げます。年の初めということもありご報告が遅くなりましたことお許しください。
杏の子供たちのオーナー様にはお電話でお伝えいたしました。
懐かしくお声を聞けました。
杏に見守られて、2頭のメスが出産となります。
13日には、妊婦検診に・・・
今は亡き、120頭のアラスカンマラミュートに見守られそれぞれのご家族に支えられアラスカンパークは、これからも、
健全、安心、繁殖を心掛け・・穏やかで精悍なアラスカンマラミュートを皆様のもとへ・・・
アラスカンパーク、アラスカンマラミュート、マラミュートライフ💕